フリーライダーなど

友人iwaさんの文章が面白過ぎる。
http://8707.teacup.com/im/bbs/603
それからこれなんだけど。
http://shimizunaoko.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-61e0.html
「山田鋼業事件の最高裁判決」でぐぐってもほとんど情報得られないんだが。最高裁判例あるからって、駄目だということにならないと思うんだが。最高裁判例を持ち出して議論に勝つというなら、例えば残業や転勤を拒否したら解雇というのも正当だと今の日本の最高裁は認めているんだが、だからってその理屈が正しいってことにはならんでしょ。
自主管理が正当かどうかっつーのも、同じように、最高裁判例出してるから、っていうだけでは決められないと思う。労働者には労働者としての言い分があって当然でしょ。