4:50起床

気持ちの良い朝である。レッド・ガーランド『グルーヴィー』を聴く。

グルーヴィー

グルーヴィー

グルーヴィー [SHM-CD]

グルーヴィー [SHM-CD]

さて、昨晩はちょっとした「ぷち地獄」であった。酔っ払った母親が二回も転倒、廊下や風呂場に寝転がり、父親は起きてきて怒鳴るし、困ったものだった。
それで思い出したのだが大学時代、宮川さんという社会哲学研究会の先輩から、「攝津君みたいな荒れた家庭環境で勉強できているのはすごい」と言われたことがあるのだが、だからできてなかったんだってw。その証拠で大学院で落ち零れたっしょ。勉強できてなかったのよ。
酒は気違い水というが本当だねえ。人格変わります。
今日は父親の機嫌次第で、電車で通勤する覚悟を決めないと。それでも全く構わない。