ブログのコメント

僕のブログにこんなコメントが付いていた。

睡魔 2009/11/29 18:30
やはり、惰民はカッコワルイながら惰眠を貪り続けることで新たなる惰民とその眠りとを生み続ける、どこまでいっても後ろ指指され組なのだし、あえていえばそこが却ってカッコイイんじゃないかな。反時代的な姿勢として。
ただ、その上であえていうと、せっつさんはやはりかっこわるい。ぐずぐずしてるだけ。あの宣言文や公開質問状提出といった奇跡的な一瞬だけカッコイイ時があるにゃちがいない。

しん 2009/11/29 18:37
今日のと この前の動画で、攝津氏が解説してくれたピアノ奏法の秘密が解ってきた気がする。
魅力を感じるのは私だけではないだろう。

確かに僕はカッコワルイ。言われる通りだと思う。
iwaさんが言うには、前田さんやiwaさんやしんさんのような熱心な攝津ファンが少数ながら増えてくるのでは、というが、その考えには慰められるが、僕はやはり病気なままだろう。

前田さんとの出会いはよく覚えている。僕がQで暴れていた時、「裏切りとか人間的なことを言い募っても仕方がない。それよりも原理的な考察が必要だ」という主旨のメールを送ってきてくれたのである。それ以来の付き合い。