バンド継続/解散

ファンキー・シーズは今日はライヴは行わず、継続/解散を含め話し合う。
明確な結論は出なかったが、11/15(日)に再び集まり、年末か新年に一回スタジオを借りてやってみようということになった。
両親の強烈なプロ志向が僕(僕達)には負担であり、趣味、アマチュアでいいからやりたいという気持は理解してもらえない。
両親は辞めたほうがいいと強く言っている。僕がそれに反対して続けるのは負担だし、難しいが、ここで屈服するのはいかがなものかとも思う。
両親は、早く仕事をやめてなんとか賞を獲れ、プロとしてデビューしろ、等々と毎日のように僕に言い続けているが僕にはそれが精神的負担(ストレス)だ。僕の抑鬱の原因のひとつはそれである。しかし、本人達には自覚がない。致命的なことに。
親子で断絶があるのだ。
しょうがないことだとも思うが。
お金も名誉も得られなくても音楽を続けたい、という気持が理解されない。成功だけが両親の価値観だ。だが、どだいそんなのは無理に決まってるのだ。
ものすごい絶望感。