どうなんだろう。

俺も諦めてること多いなあ。っつーか自分自身は今の仕事で立派に社会参加してると思ってるし、自己実現もしてると思ってるんだが、両親からすればそれが「夢が無い」駄目な奴に映るらしい。夢追い系は俺じゃなく親なんだよな。俺はもう34歳だし、哲学者・作家・音楽家になるのって半ば以上諦めていて、でもそれでもいいと思っているんだよなあ。

関係ないが親はよく芥川賞獲れって言うんだけど、新人賞も獲ってない奴が芥川賞狙うのは就職情報誌を読んだことない奴が転職情報誌を読み始めるようなものだからw

見逃せない「あきらめ」リスク
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=916890&media_id=77