264

帰りの車の中で、いろいろ想像や夢を父に語る。車の免許もいいけど、バイクの免許も取りたいな。近いところや晴れの日にはバイクで出掛けるようにしたい。バイクは体の露出が多いので事故=死だけどね。あと、フォークリフトの免許も取りたい。今の会社に留まるなら、ドライバーか社員見習いになりたい。或いは、編集や音楽プロダクションの仕事をするか。生産協同組合を立ち上げるか(十年越しの夢だ)。Cafe LETSを本格的に営業するか。水道も引いて、営業許可を取って、JASRACとも話をつけて。また、住宅ローンが終わったら家族旅行をしたい。国内でも国外でも。両親と話し合ってどこに行くか決め、貯金してそのお金で旅行したい。これからは年に一回は家族旅行するようにしたい。僕が子どもの頃は、そうだった。だけれども、ここ十数年大きな旅行をしていない。
レッド・ガーランド『ソーラー』、幾度目の挑戦か、やっと完聴。素晴らしい。僕はレッド・ガーランドの熱狂的なファンである。その後小曽根真の『スターライト』に移るが、これは良くない。
読書もしたい。年に何百冊も千冊も読みたいものだ。書きもしたい。時間が幾らあっても足りぬ。僕は生きたい、ただひたすら生きたいのである。生きるのが楽しい。喜びに満ち溢れている。

ソーラー(紙ジャケット仕様)

ソーラー(紙ジャケット仕様)

スターライト

スターライト

スターライト

スターライト