船橋市は千葉4区

忘れたので検索したら船橋市は千葉4区だが民主党野田佳彦が出てるんじゃん。
つじともネットのが届いたので読む。保守のマイミクさん増やしたんで新自由主義寄りの人多いが、僕自身はやっぱり新自由主義よりも社会民主主義のほうに魅力を感じるなあ。つか、新自由主義社会民主主義かっつー二者択一しかない状況が貧しいといえばいえるんだが。でも、選択肢はあるものから選んでいかねばならない。
辻本清美や福島瑞穂には批判もあるだろうが僕は彼女らのファンである。彼女らがいるから、まだしも社民党を見捨てずにいるのである。共産党社民党を比較して共産党のほうがいいとは思えない。だって共産党民主集中制があるし〜とか言ってみるテスト。