欠勤

激しい欝・不安・体調不良・疲労のため起き上がれない。今日は休むというと母親が僕に罵声を浴びせ、物を投げる。それから、僕がCDを買い過ぎだということに関する説教が延々と始まる。父母共に僕を激しく責める。僕が悪いのだがすっかり参ってしまう。
少し休み、体調も回復したのでやはり行くと会社に連絡を入れたが母親の説教が延々と続き、僕もダウン、やはり今日は行けませんと三度目の連絡を会社に入れる。父母は僕を禁治産者にするとも言う。出て行けとも言う。
今の会社は長く働くところではない、自分の人生を考えろ、などと父に言われるが僕は今の会社で非正規労働者として働く以外道がないと思っている。母は文筆や音楽で食っていく道があると安易に考えているが僕はそれはないと思っている。激しい絶望感に懊悩する。