支離滅裂文学史の夢

滅茶苦茶な夢を見た。しかも昨日寝たのが零時近いのに今は午前4時。4時間ほどしか寝れていない。ベゲタミンを抜いたせいであろうか、眠りが浅い模様である。
文学史で、透谷と藤村、藤村の位置づけみたいな夢である。本を読んでいるのか? しかし僕は透谷も藤村も読んだことがないのに何故こんな夢を見るのだろう。
それと、ナベサクさんの日記に関して、夢を見た。勿論ナベサクさんはそんな日記を書いてはいない。それはナベサクさんと年下のサクさんという女性の恋のなれそめを描いた日記で、年が離れている二人の出会いはフルーツ?がなっている畑みたいなところでそれを食べるところで自然に男女の仲になった、と書いてあり、僕は自然に男女の仲になるなどということがどうしてあり得るのか疑問に思うという夢だった。
何故こんな夢を見たのか全く分からないが、記しておきたい。