賃労働二百二十日目

6時まで。
午前中は5番の小分け、午後はシール出し、加食ボール終了後菓子ボールに移動しシール出し、5:30終了、残り30分5番の小分け。今日は生き生きと元気に働けた。その要因を考えてみると、気温が過ごしやすい陽気であったことと昨晩早く寝たことがあると思った。今日は一日中好調を持続した。
帰りの車のなかで父親が、今の仕事は長くやる仕事ではない、お前の能力を活かせる仕事を立ち上げろと言うのだが、私には今の仕事しかないと思っているし、他に道はないとしか思えない。親の期待に応えられない自分に落ち込む。
久しぶりにゲイ雑誌『バディ』を購入しようかと考える。インターネット上のゲイサイトでは出会えないと思うからだ。二丁目で派手に遊ぶような経験をしてみたいが、体力、金銭、勇気がない。