政治の夢

不思議な夢を見て目醒める。実行委員会?を代表してレズビアンゲイパレードともう一つ何かでスピーチを頼まれた。それで実行委員会?に連絡を取ろうとするが、塩見孝也さんが出てきて、委員会の中年男と口論になる。「俺達は実行委員会なんて形式的なものはいい、だめならだめでいいじゃないかと言ってきた、それが今になって…」と塩見さん。中年男はなにやら言い訳をする。私が割って入って、「まあ去年の三月くらいまでは、みんな解散総選挙は近いというか、解散を迫れると思っていたわけですよ。それがあてが外れたということじゃないですか」と言う。すると中年男が「攝津さんの言ったのは的を得た発言だ」と言う。そこで目が醒めた。