賃労働八十二日目

S 9:00-18:00 8h.

  • 忘年会逝ってきた。労働者としての会社への協力義務を果たしただけよ。と邪悪な心で言ってみるテスト。会社の人も複数見ているこのブログで迂闊なことは書けないが、ちょっと感想を書くと、4番目にカラオケで英語の歌のメドレーを歌った女性(外国人?)は巧かった。英語の発音も良く、音程も正確で、表現力もあった。百点満点である。その前に「マリオン」とかいう歌が歌われたのだが、今流行っている歌らしいが俺は誰の歌か知らない。忘年会、浮いてた。っつーか沈んでたwww。性的不能な俺は言語的交通も不能なんですよ。鬱で非社交的だから飲みニケーションとか激しく無理。苦しかった。これなら働いている時間のほうがまだ楽だろう、とも感じた。要するに他者とコミュニケーションが取れないのである。前略駄目な人。EDクンと呼んで貰おう。
  • 労組の他の執行委員との意見の相違が明らかになった。俺は社会運動の慣習法などを信じてないし、それを守る気もさらさらないのである。それが決定的な違いだ。