芸音会員獲得

今日は私のソロライブだったが、ジャズに興味があるという50代男性が来、私の演奏を聴いて即、芸音音楽アカデミーに入会してくれた。彼はジャズの理論に興味があるというので、芸音の蔵書である、渡辺貞夫の『JAZZ STUDY』(菊地成孔の本で、一番難解なバークリー・メソッド入門書だと悪口を言われている(笑)、確かに分かりにくい)を出して見せてみたり、ジャズピアノ談義に花を咲かせたり、最新ジャズ事情を話したりする。ジャズに興味がある方というのは稀なので、非常に嬉しい。こういう人があと30人いれば、私も働きに出なくて良かったのだが(笑)。

ジャズスタディ 渡辺貞夫

ジャズスタディ 渡辺貞夫