今日予定

フリーター全般労働組合の行動が急遽中止になったが、習志野第一病院に右腕のリハビリに行き、御茶ノ水ジャニスにCD返却に行かねばならない。さっきラジオにゲスト出演してたタニケンは、「ジャニスにはフリージャズが少ない」と言っていたが、ジャニスより豊富なところが果たしてあるのか。あるなら行ってみたいが…。俺には今のところジャニスで十分だね。

ところで俺の日記のタイトル、『Lの世界』に変えてみようかな? 意味もなく。

そういやジャニスで、「ぁぁこれってもしかしたらカラタニ式市民通貨L?」と思った出来事があった。ジャニスでケータイ会員になると、料金の50%(!)を金券でペイバックするシステムがあるそうなのである。これは使わない手はない。俺も慣れぬ手つきでケータイを必死で打って、ケータイ会員になり、金券ゲットした。

カラタニ式市民通貨Lもペイバック率を50%など高めに設定していたが、ジャニスの経営者も柄谷行人の構想を知っていた? んなわきゃないよねwww