左足の薬指

左足の薬指、一週間くらい前に痒いので思わず引っ掻いたら広範囲にわたって皮膚が剥けてしまい、歩くと酷く痛むようになった。今日も歩くと痛くて堪らない。一応テープは貼っているのだが駄目だ。傷が治るまで外出を控えるとかしたほうがいいのかもしれないが、レンタルCDを返さないといけないし、フリーター労組の行動はあるし、習志野第一病院でリハビリはあるし、出掛けないわけにもいかず困っている。が、本当に痛いのだ。化膿でもしたらどうしようかとビビっている。

今日は御茶ノ水ジャニスに寄った後あかね、17:30頃到着。Iさんという女性の方が見え、親しげに話しかけてくるが、俺は見覚えない。前あかねで会った人かな?それからKさん、Cさんらが来店。今日もどうにか黒字のようだ。が、もっと頑張らないと。誰か月曜当番やってくれる人はいないかな?

今日はあかねでは、ディジー・ガレスピーUAノーマン・グランツ・ジャム・セッション、アート・テイタムチャーリー・パーカーを掛けた。素朴な疑問なのだが、キリスト教におけるイエスのように、西洋哲学史におけるスピノザのように、チャーリー・パーカーが特権化されるのは何故?どうしてチャーリー・パーカーであって、アート・テイタムじゃないのか?個人的にはアート・テイタムが一番好きなジャズメンだ。勿論パーカーらも好きなんだけどね。

あかねでゆっくすさんが作ってくれるキャラメルティーとかいうのがとても美味しい。それと北習志野駅で天空烏龍茶とかいうのを買って飲んだがこれも美味しかった。

天空烏龍茶 500ml×24本

天空烏龍茶 500ml×24本