激無理

知り合いの某プロジャズベーシストに音源送って相談してみたが、どうもプロのジャズピアニストとしてやっていくのは無理っぽい。そりゃそうだろう、とも思うが、困った。ま、そんな甘い世界でもないっつーことで。

  • プロのジャズピアニストになるのでなければ何になれるんだ。
  • 何にもなれないぞ。
  • そりゃそれでいーが、じゃどーやって食ってく?
  • 金なら返せん。
  • 返せんと開き直ってもしょうがないでしょ。
  • どーにかしなきゃ。
  • 困ったなあ。
  • 困ったよ。
  • 『情況』に拙稿掲載決まったが、物書きで食えるほど安定し継続した仕事が舞い込むわけじゃないんだよねぇ。
  • ま、どっち向いても厳しい世界だ。
  • Cafe LETSにも客は来ないし(笑)。
  • いや、笑ってる場合じゃないっしょ。