俄には信じがたい話だが本当だろうか?

http://www.magazine9.jp/karin/080521/080521.php

ちょうど9条世界会議が行われた頃、「もやい」の湯浅さんの新刊「反貧困」を読んでいた。そこにはあまりにもアメリカの状況とシンクロするような事実が記述されていた。ネットカフェ難民ワーキングプアの若者などの生活支援をしている「もやい」に、自衛隊の募集担当者から積極的なアプローチがあるというのだ。ターゲットはもちろん、食えなくなった若者たちだ。それを読んで、ゾッとした。なんだかどこかの国と妙に似てるんですが・・・。アメリカの貧困と戦争については、堤未果さんの「貧困大国アメリカ」に詳しいので読んでほしい。

自衛隊、そんななりふり構わぬ募集やってんのか? 大丈夫か? 日本も軍事もアメリカ化? これは怖い。