三流物書き志望者の日常 その51

13:30頃、I島さんがタケノコを掘って持ってきてくれる。

14:00からカラオケ。生徒さん3人が、仕事のシフトその他の事情で辞めることになる。これでこの教室はお仕舞い。芸音の収入がぼくのものになることになった途端、大幅な収入減で、落ち込む。どうすればいいのだろう……。

この教室はK頼さんが講師でやっており、T飼さん、F原さん(今日は来なかった)が補助、K子さん・K能さん・Y本さんが生徒さんだったが、3人の生徒さんが辞めるので教室自体なくなる。

レッスンはいつも通り。淡々とこなす。

レッスン終了後、千葉銀行二和向台支店に行き、自分の口座に今日の収入3,200円を入金する。

帰宅後、『相棒』再放送をちょっとだけ観て、横になる。昨日の疲れが残っていたのか、爆睡。先程目覚めて、フリーター労組メールマガジンの編集をした後、今この日記を書いている。

変な夢を見た。昨日もおかしな夢を見た。夢だから変なのは当然かもしれないけれど……。