三流物書き志望者の日常 その46

なんだか眠たい春の日である。

遅い朝食を摂ろうとしたら、近くの福祉作業所の息子さんから電話。今芸音の前まで来ているという。仕方がないので、鍵を持って一階に降り、店を開け迎え入れる。朝食(昨晩リブレ京成三咲店で購入したカツ丼)は下で食べることに。彼にはコーヒーを出す。

老母も降りてきて二人で彼の話を聞くが、意味がよく分からない。

彼が帰った後、老母と二人で市役所の支所に行き、書類を取得。その間ぼくは公民館のトイレで用を足す。

今帰宅し、体に悪いと承知でソフトクリーム1個を食し、この文章を書いているところ。

CDコンポ、掛からないCD多過ぎる。困る。

明日は精神科のS病院に通院してH医師の診察を受け、N病院にて通院証明書を受け取り・形成外科の診察を受け、弁護士に会って相談し、それからあかね当番という非常にハードな一日になりそうだ。体力的にもつだろうかなど、いろいろ心配もする。が、出たとこ勝負でいくしかないね。