三流物書き志望者の日常 その18

関根綾(アヤジーニャ)さんとの会合が金曜日に延期になったので、リハビリから帰って、芸音のレッスンをする。13:00-15:30。その後、二階に上がって、オオトモの餃子(一番美味しい)を食べ、ジミー・スミスを聴きながらあかねに向かう。

あかね到着は18:00少し前。なごみちゃんの記録を見ながら金勘定をし、少し掃除をする。と、そのうちに、ナベサクさんがいらっしゃる。ナベサクさんは、31日に九州に帰るので、お会い出来るのはこれが最後。最後の交流を楽しむ。ナベサクさんは、1時間程あかねで寝そべっておられて、その後HOWSでの送別会に出発される。

キヨスケさんが来る。

Y原さん、ようこさん、リー・ユミコさん、台湾人男性(名前失念)がやって来る。二週続けての来訪に感謝。

なごみちゃんが来る。

今日は22:30過ぎてもどういうわけかゆっくすさんがいらっしゃらなかったので、本当に久しぶりにぼくが閉店作業をやる。会計、洗い物、整理整頓してシャッターを閉める。

帰りの電車の中では激しく欝だった。「もう死にたい」と何度も思った。これだけ働いて1円にもならないというのは、そう了解したうえで自発的にやっているのだとしても、やはりキビシい。特に金欠の今は。

西船橋津田沼と乗り換える体力、気力がなく、東葉高速線直通快速電車に乗り、北習志野新京成線に乗り換える。0:20頃帰宅。弁当のおかずを食べる気力も、入浴する元気もなく、お茶漬けを流し込んで服薬し、歯を磨いて顔を洗い、パソコンを立ち上げて今日の報告メールをあかねスタッフMLに送り、そしてこの日記を書いている。これから速攻就寝の予定。