三流物書き志望者の日常 その14

老母は動脈硬化の、ぼくは花粉症の血液検査の結果を聞きに、東邦二和クリニックに夕方参る。F先生によれば、ぼくはスギが4、ヒノキが1の反応があったという。老母のほうは、動脈硬化がかなり進行していて、70歳代後半の血管だと言われた。後、二人とも、悪玉コレステロールが多く、高脂血症傾向にあると指摘された。

病院で1,000円、薬局で2,500円程お金を取られ、また財布が空っぽに。

来月、万が一の事態に陥ったら、またグッドウィル労働に手を染めようと腹が据わってきた。金、金、金と言うのは恥ずかしいが、正直金が無いと何も出来ない。

今帰宅して、エロール・ガーナーを聴いている*1

エロール・ガーナー

ペントハウス・セレナーデ

ペントハウス・セレナーデ

*1:このトピも14まで継続出来た。継続は力なり!100まで、いや1,000まで続けよう、と思う。たとえ何の対価も得られないとしても。