謝罪文

本日12月12日(水)、あかねにて、キヨスケさん、ゆっくすさん、攝津正で話し合いを持ちました。それで、私が公にキヨスケさんやその他のあかねスタッフの方々、利用者の方々に謝罪をするということになりました。こうしてmixi日記やブログ、メールマガジンで私の謝罪を関係者の皆さんにお伝えしたいと思います。

私が書いた文章で、あかねの「もろもろの腐敗」という表現があり、それが具体的に何を指すのかという質問が鉄砲水三郎さんからありました。私はそれに、キヨスケさんが金銭で政治的信条を変える発言をしていたと答え、それが腐敗だという意味のことを書きました。しかし、今、それが事実に反しており、キヨスケさんの名誉を毀損するものであったと認め、その発言を撤回します(該当発言はmixiからは既に削除されています)。

今回の問題で、良くなかったことが幾つかありました。先ず、あかねでの口頭での会話を、本人に真意を確かめることもなく不正確に引き合いに出した行為が悪かったと思います。この点に関し、キヨスケさんや他のスタッフの皆さん、利用者の皆さんに心よりお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。私の事実を歪曲する発言は、あかねスタッフや利用者の間の信頼を損ね、コミュニティに不利益を与える行為でした。今後こうしたことを繰り返さないようにしますので、どうかご寛恕いただければ幸いです。