レッスン、終わる。

カラオケのレッスンを終え、買い物に行って帰ってきたところ。
結構毎日働いてるなwww
だけどまともな収入に結び付かない罠www
草臥れた。

「32歳にもなって、まともな短篇一篇も、論文一本も無い」というのは正直終わってるんじゃないか? 何の才能も無いことは自明ではないか? 不確定な未来に希望を託しつつ、日々をだらだら無為に過ごすのはそれこそ無意味じゃないか? 無意味にいつまで耐えられるのか? ……などなど、辛い問いが一杯。

摂津正著作集全1,000巻構想もまるで実現の気配なし。月産1,000枚どころか10枚も書けない。欝。ぁぁ、劣化が進む……。10年後も今と大して変わらないか、或いは余計悪くなってるだろうとしか思えない。