ウクレレ教室

先週から芸音で、ウクレレ教室が始まった。生徒さんは3人。先週は私は、楽器なしで口頭で教えたが、今日は津田沼まで出て、自分用のウクレレを購入し、自らプレイしながら教えた。

ピアノや三味線なら、二十年以上の経験があるが、ウクレレは手にしたばかりだというのに、嘘みたいに弾ける(笑)。自画自賛だが、音楽の才能はあるとしか思えない。

今日は、Cの簡単な曲を弾き語りした。次のような歌詞。

オタマジャクシは蛙の子
ナマズの孫ではないわいな
それが何より証拠には
やがて手が出る足が出る

あはは。楽しい。教える私も生徒さんも存分に楽しめる、楽しい教室になったと思う。毎週土曜、19:00-21:00。