中谷美紀大ファン

の割には映画まるで観てないじゃん、と言われそうだが、私の中では中谷美紀は、かつてTVドラマに連続的に出演し、主題歌を歌っていた「あの頃の」彼女なのである。何と形容すればいいのか、或る種の不毛な美というものを強く感じさせるその個性は際立っている。どんな通俗的なドラマでも(例えば『R-17』)、中谷美紀が出演し歌うだけで観る価値のあるものになった、と思う。

このCD、2曲とんでもなく素晴らしい曲が入っている。「クロニック・ラヴ」と「エアーポケット」である。この世界はまじでヤヴァい。この魅力に取り憑かれたら最後、脳内で無限ループする。こころ系の女王はCoccoというのが定説だが、裏女王?は中谷美紀なのではないかと思う。☆5つ

MIKI

MIKI