脳内クラッシュ

最近脳内クラッシュというか、脳内ショートというか、「ぁぁ、もう限界…」と感じることが多い。冷静に客観的に考えて、私、no futureだろ? っつーか、40まで生き延びられんだろ? 大体お金ないし。そのくせ勤める気もないんでしょ?

みんなが普通にやっていること、例えば労働やセックスが私にはまるでできない。近代的な基準からすれば、全く「未発達」だということになるが、しかしそもそも、成長しようなどと思ったことがない。キビシいが、どうしようもない。

ともかく、交換される可能性が著しく低くとも、ひたすら過剰に生産を続けること。考え続け、書き続け、弾き続けること。これしかないっしょ。

そういえば、作曲家としてもデビューしようと思ったんだ。大学生の頃に作った曲が随分あるが、また作曲を始めようと思う。五線譜を書くのが苦手なのだが、まあ譜面にできなくても、面白い曲を作ってみたい。

全く関係ない脱線だが、セロニアス・モンクの生涯一の名演奏って何だと思います? 答えは、最初の来日時に制作されたビデオ。とても調子が良いことが窺える演奏は、生き生きしていて、他に替え難いものがあります。まだ聴いてない方は、是非聴いてみてください。

脱線その2。マイミクさんとこで見つけた「ゲイ職占い」やってみたら「売り専」だった。
http://u-maker.com/23720.html

攝津正ちゃんは売り専 ですわよぉ!
● 売り専さんは、夢多きロマンチストなのね☆いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプよ!かと思えば、意外にクールで現実的な面も・・・。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチみたいね。そのためなのかしら、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュみたいよ。けど、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているみたいよ。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるわね。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。だからやっぱし、売り専として働くべきね!個性を発揮して、ウケ&タチを交互に使ってお客さんを呼んでもいいんじゃない??恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるわぁ。頑張ってね!
● 攝津正さんのモテ度は、47点です!
● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

本日の運勢最下位だったorz

ちょっとした思い出
大学時代、サークルの友達に連れられて二丁目のゲイバーに行ったが、そこのママさん(勿論男)が綺麗だった。しばらくして一人でその店に行ってみたら、潰れてた。

ちょっとした思い出2
人生振り返ってみると、幼い頃から今に至るまで、一貫してキビシかったな。小さい頃には厭な思い出しかないし、14歳からはビョーキだったし。ちと運勢上向きかなと錯覚したのは大学に入った年くらいじゃない? だけど院以降はやはり駄目だった。院でも挫折したし、院出ても何一つうまくいかなかった。さらに、親も駄目だった。駄目の連鎖。

ちょっとした思い出3
両親共にバンドマンで、数千万円も稼いだが、株・相場・不動産・詐欺に遭い、全財産を失う。そんなことが2度もあった。今も多額の住宅ローンを抱えて苦しんでいる。

ちなみに実の父親の名前は、確か古橋とかいったと思うが、去年かおととし調べてみたら、もう死んでいた。最後に会ったのは小学生の頃で、空手の本と広辞苑を貰った記憶がある。記憶にはないが、実父は私に暴力を振るっていたらしい。が、義父も暴力を振るっていた。暴力体質の男と縁があるらしいね。