転院問題

mixiに「転院を考えている」旨書き込んだら、マイミクの伯爵氏から、

え、あんた今の病院に移ってから見違えるように元気になったじゃない。

…確かにそうだよねぇ。考え直すべきか。船橋二和病院の精神科か、千葉病院こころの健康クリニック津田沼辺りを検討していたのだが、どうしようか???

二和病院なら歩いて行けるし、「友の会」にも実は入っている(w)ので、いいかなぁ、と思ったんだけれど。

ちなみに、今通っているのは、爽風会佐々木病院

「ひきこもり」救出マニュアル

「ひきこもり」救出マニュアル

の影響がなかったとは言わないが、主治医はラカン派のS医師ではなく、認知療法パキシルを使うH医師。最初週1の通院だったのが隔週になり、月1になったが…。それもはじめは一家総出で病院通いをしていたのに、今では私だけが診察を受けている。

H医師はこのブログの読者でもあるが、あまり好感は抱いていない模様www。別にどうでもいいけどね。病人が社会運動したりCD聴きまくるのをいかがなものかと思っているらしい。が、私だって苦労はしているんだよ。CDだって、ただで貰ったり、一枚150-200円のジャンクCD(音質がいまいち)を買ったり、1000円均一コーナーで買い込んだり、安く抑えようと工夫はしているんだ。

日本のジャズメンのCDを買おうとすると、3000円超になっちゃうから、厳しいんだよねぇ。佐藤允彦菊地雅章高瀬アキ、渋谷穀、南博、クリヤ・マコトなどなど天才はもうすごい一杯いるんだけれど、チェックするお金がないwww。海外ジャズメンの名盤系は1000-1500円で出回っていることが多いから、ついついそっちに手が伸びるんだよねぇ。何しろこちとらも懐が厳しいもんですから(笑)。