不安感

精神的に不安定になる。フェアトレード団体からカタログ等が届き始めたり、店舗部分の片付けを始めたりして、これからというところなのに、躊躇というか不安が生じる。うまくできないのではないか、という不安だ。店を開いたら、ずっと店番していなければならない。それに耐えられるのか。それにすら耐えられなければ、どうすればいいのか。それと問題は睡眠だ。今は眠り過ぎている。睡眠時間を減らさなければならないが、それは出来るのだろうか。知人・友人からの反応も今一つだし、私は空想的・夢想的なママゴトを言って戯れているだけではないか、と自分で思う。そうだとしたら、多くの人を巻き込もうとするのはよくない。でも、どうすればいいのか、本当に分からない。生きていくのは難しい。本当に難しい、と思う。私はすっかり壊れてしまった、屑・ゴミなのだ。私は一つの蜂起として起業したいと思った、だがそれもまた、無力な言葉だけの上滑りかもしれない。苦しい。不安。