放送予告

睡眠薬を減らしたら早朝覚醒しちまったぜい。というわけで、今夜のインターネットラジオの告知だが、日曜日、らじろぐはまず繋がらない。というわけで、Skepeでやろうと思う。聴きたい人は、件名を「ラジオ聴取希望」として、
tadashi_settsu@yahoo.co.jp
までスカイプ名を送ってください。こちらから呼び出しますので。
ああ、時間を書き忘れた。十時から。

アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ『サンジェルマンのジャズ・メッセンジャーズ Vol.1』

George Shearing Quintet / Latin Lace

ラテン・レース

ラテン・レース

松本茜『プレイング・ニューヨーク』

プレイング・ニューヨーク

プレイング・ニューヨーク

御滝不動尊

お彼岸なので、老母と二人、御滝不動尊にお参りに行ってきた。途中、コジマデンキにて880円のイヤホンを購入。お参り後、コジマデンキのある前のラーメン屋に入り、老母と二人、ラーメンを食す。
帰宅して、お茶を飲んだり、花粉症の薬を買いに行ったり、パソコンにCD読み込ませたり。
今後どうなるのか、不安で心配だが、なるようにしかならないだろうね。

批評家・中島一夫のブログを読んでいた。

id:knakajii。映画評がほとんどである。映画を全く観ない僕は駄目なのだろうか、と思う。
すが秀実への言及もあり、すがの言文一致論を再考する必要を感じる。
また、フリーター労組を脱退しようかと(またしても!)考える。
理由は、精神病の悪化と、活動が全くできないということである。
もろもろ支障ないようであれば、脱退を考えている。東京に出る交通費すらないのだ。お金がなければ、政治もできない。

収容所文学論

収容所文学論

一貫性・整合性のなさ

自分の言動の一貫性・整合性のなさを積極的に認めてみる。
自分の態度の変わり易さを積極的に認めてみる。
そういう人なのだ、と考えてみる。
そのうえで、他者との関係を切断する。

Art Blakey's Jazz Messengers With Thelonious Monk