The James Bond Theme

少々ピアノを弾いて寝る前のお風呂だが、ジョン・ゾーンのグループの演奏でジェームズ・ボンドのテーマを聴く。CDで聴いて、それからYouTube。今日というか昨日もいろいろ楽しかったというか、特に生産的で有意義なことはなかったが、昭和歌謡を中心に本当にいろいろと聴いたのだった。それからまあ、茶坊主根性というか、ついつい誰からも頼まれていないのに無意味にお道化てみせる癖、習慣が抜けない。そういう軽薄さってのは終生変わらないんだろうな、と思いつつ、重厚にならなくてもいいんだけど、真面目とか何だとかにならなくてもいいが、もう40手前ですぜ。ワナビーアーチストのクズ、ダメ人間として生きてきたわけだが、これからもそうだが、そうはいっても無意味な徒労はやめて、本質的なというか自分がやりたいことをやらないと。いつもそう思うのだが、なかなかね。