オスプレイ、第三次野田佳彦改造内閣など

昨日、2012年10月1日(月)は、TwitterFacebookも沖縄問題一色だった。それも当然だろう。Ustream中継もIWJ, OAMなどがあったが、視聴しなかった。また、第三次野田佳彦改造内閣が成立したが、死に体という印象が強い。原発問題でも動きがあった。

ただ、私自身は政治的ではないが、例えば沖縄も一度も訪れたことがなく、これからも旅行はしないだろう。新しい内閣についても、自分としては魅力を全く感じない、というくらいだ。

私的なこととしては、御滝不動尊に御参りに行ったが、財布を家に忘れ、御賽銭をあげることもできなかった、などのしょうもないことが多々ある。蚊にも沢山刺されているし、生徒は増えない。まあ、それはそうだろうと思うが。1FのパソコンはSHARPからのサポートメールの指示で簡単に直った。そうすると、コジマデンキ、auショップなどはどうしようかと思うが。Googleが販売しているNexsus 7とか、LTE通信のauiPhoneとかに非常に興味があるが。テクノロジーを無意味に愛する(ちっともスローではない)私である。