日記

西山瞳『I'm Missing You』を聴いている。
このところ抑鬱不安、希死念慮が酷い。生存が無意味で苦痛で、死だけが解放者という思考にどうしてもなってしまう。といって自殺するだけの度胸はない。だからだらだらと生きている。そんなことでいいのか、とも思うが致し方がない。
音楽にせよ文章にせよ、同じことの繰り返しというか、進歩がない、ワンパターン、退屈、という感じがする。私は駄目人間、ということだろう。そのことを考え、また落ち込むが、これまた致し方がない。私が素晴らしい人間であれば、少しは元気が出るのだろうが、現実にはそうではない。
今日はテレビ朝日で『相棒』はないようだ。残念。でも『ミュージックステーション』はあるから、そこでYUKIを見ようと思う。