日記

全身が汗ではなく雨で濡れているので気持ち悪い。風邪を引かなければいいのだが。
十三時にドラムの練習に来ると言っていた大学生君は、雨が降っているから…と電話を掛けてきて、結局、十三時三十分に来ることになった。だが、別に今でも三十分後でも、雨の勢いにそんなに違いはなかろうとも思うのだが。今日でなければならないということでないなら、別の日でもいいよとは言っておいたのだが。自分で言うのも何だが、私は優しいな。いや別に優しいとかどうのという問題ではなく、芸音がそれだけ暇という話かも。まあ、それはそれでいい。
ジャズ研のライブは来月の六日だという。都合がついたら自分も観に行こうかな、と思ったりする。大学生君の奮闘ぶりを我が目で見てみたいとも思う。