日記

長い奇妙な夢を見た。しかしそれが如何なる意味で奇妙だったのかについては、もう思い出すことができない。夢を見ても記憶しておくことができなくなった。昔は夢分析に凝っていたものだったが。まあ夢は忘れるほうがいい。
Thelonious Monk, Monk.を聴きながらmixiに向かっている。うちには一階のWindows XPと二階のWindows 2000と2台ノートパソコンがあるのだが、二階のほうのFirefoxを6に更新するのにちと手間取った。が、無事更新できたので良かった。
2ちゃんねるでは相変わらず私の悪口で忙しい。そんなものだろう。
昨日、坂口安吾の『吹雪物語』を読み始めた。真面目に読めば、読み終わるかもしれない。そう微かな希望が湧いた。
昨日欝だったのは、いつものように、通院日は病院から帰ってきて欝になるのだ。またしても医者に、自分の状態を伝え損ねたという後悔と絶望。他人とコミュニケーションすることの不可能。それを思い憂鬱になる。致し方がない。
昨日今日と無調整豆乳を飲んでいる。マルエツの月間特選で安く売られていたのだ。豆乳が好きな私としては実にありがたい。