2012-09-29から1日間の記事一覧

権田原米三さんの御意見に賛成

私は以下の御意見に賛成である。ただ二つだけ留保すれば、「長い目で見れば」といってもやはり「紆余曲折」があるということ、及び、とんでもない排外主義を容認することはありえないが、それでも意見が違う人々との共闘も必要であるような気がするというこ…

Sunshine of my soul

Jaki Byard Trio With David Izenzon And Elvin Jones "Sunshine Of My Soul".Sunshine of My Soulアーティスト: Jaki Byard,Elvin Jones出版社/メーカー: Ojc発売日: 2001/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

廻り道

千葉在住なら原発と放射能のことを考えたほうがいいのでは、とか皮肉を言われたが、全く余計な御世話である。私が興味があることしか考えるつもりがないのは、実に当たり前のことで、誰からも文句を言われる筋合いはない。温かいシャワーを浴び、洗髪。御茶…

喜びも悲しみも幾年月

中谷美紀 "Cure"のDisc 2に耳を傾ける。新インコの人(河内山宗俊)さんの「ぐーてんもるにゃん。Geschehen ist geschehen.(起ったことは起ったことである)超訳:深い悲しみは一生消えないが、それを結晶化させて傷をいやそう。」という朝の挨拶にお返事を…