2011-08-19から1日間の記事一覧

お喋り

です。http://www.ustream.tv/recorded/16751608

日記

本日20:00-21:00、テレビ朝日にて「ミュージック・ステーション」を視聴した。普段ジャズとか言っている私だが、観て大変、良かった。倖田來未、桑田佳祐、YUKI、SMAP、Coccoとどれも良く、特に良かったのがCocco。そして桑田佳祐も初めて素晴らしいと思った…

日記

The Bud Powell TrioのGolden CircleでのLiveで、Like Someone In Loveを聴いてみるが、へえ、こんな良い曲だったのか! と感心。名曲名演だ。 大学生君、2時間程叩いていたので休憩を勧め、温かい紅茶を淹れてあげて懇談。ジャズについてなど、語り合う。今…

日記

雨の中大学生君は無事芸音まで辿り着いて、今ドラムを叩いている。Like Someone In Loveという曲をピアノ・トリオ編成で聴きたいというので、南博トリオのを掛ける。南博トリオはメランコリックなものが最高なのだが、こういうスタンダードも悪くない。ライ…

日記

全身が汗ではなく雨で濡れているので気持ち悪い。風邪を引かなければいいのだが。 十三時にドラムの練習に来ると言っていた大学生君は、雨が降っているから…と電話を掛けてきて、結局、十三時三十分に来ることになった。だが、別に今でも三十分後でも、雨の…

日記

十時からのレッスンを終え、朝食を軽く済ませて、マルエツに雨の中煙草を買いに行ってきた。すぐそこなのだが、濡れてしまった。 帰宅してWes Montgomery, Boss Guitarを聴きながらインターネットをやっている。十三時からの芸音の予定は、どうなるかまだ分…

日記

前にも書いたが自分にはmixiというのは書きやすい。軽いし、シンプルだから。それで最初にmixi日記に書いて、それを後ではてなダイアリーにコピペしている。 イギリスの暴動に関してはこれから様々な分析が出てくるだろうが、福祉政策のジレンマがあると思う…

日記

奇妙な夢を見たが、やはり内容は忘れてしまっていた。夢を記憶しておくことが、最近どうしてもできない。夢や夢思考を書き留めることができたらきっと面白いだろうと思うのだが。私が書けるのは、意識的に統御された私だけである。 朝六時に起きてきて、一階…

即興演奏