2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三流物書き志望者の日常 その26

19:30頃老母とリブレ京成三咲店に買い物に行く。半額処分品を中心に、夕食の素材を購入。朝、踏みはいでいて風邪気味だったが、今もまだ喉が痛いし咳が出る。夕食後も風邪薬を飲むことにしよう。

三流物書き志望者の日常 その25

Biglobe及びウィルコムとの議論について、消費生活センターに間に入って貰ったが、どうにもならなかった。料金体系を知らなかったぼくが悪い、ということになるらしい。というわけで、20,000円余を支払わなければならないが、お金が無い。元々は、こうだ。習…

攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"の音楽彷徨

●番組名:攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"の音楽彷徨 ●番組のURL: http://tds.radilog.net/ ●パーソナリティ名:攝津正 ●放送開始日時、予定放送時間:3/31(月)22:00-23:00 ●本日の放送内容:ピアノ・三味線・ウクレレ演奏とお喋りします。気楽に聴…

三流物書き志望者の日常 その24

朝7:00起床。朝食を摂り、7:40頃出発。8:15頃習志野第一病院に到着。リハビリの先生Aさんの施術を受ける。昨日肩がぐきっと音がしたことなどを話す。そのまま船橋の消費生活センターへ。Biglobeからの高額請求に困っていることを相談員に訴えるが、先ずは明…

渋い!

カーティス・フラー レッド・ガーランドカーティス・フラー・ウィズ・レッド・ガーランドアーティスト: カーティス・フラー&レッド・ガーランド,カーティス・フラー,レッド・ガーランド,ソニー・レッド,ポール・チェンバース,ルイス・ヘイス出版社/メーカー:…

三流物書き志望者の日常 その23

今日もやたら眠い一日だった。18:00、ファンキー・シーズのライブ。ベースの元氏さんは、仕事のため今日も休みだ。ドラムの高柴さんと二人、練習する。お客さんも誰も来ず、収入0円(涙)。20:00過ぎに終えて、二階の自宅部分に上がってきて、夕食(ポテトフ…

三流物書き志望者の日常 その22

仮面ライダー?になった夢を見て、5:30に起床。することもないので、シャーリー・スコットを聴いている。大胆に踏みはいでいたのだが、風邪引かないか、どうか。シャーリー・スコットソウル・サーチングアーティスト: シャーリー・スコット,ウェンデル・マー…

攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"の音楽彷徨

●番組名:攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"の音楽彷徨 ●番組のURL: http://tds.radilog.net/ ●パーソナリティ名:攝津正 ●放送開始日時、予定放送時間:3/30(日)22:00-23:00 ●本日の放送内容:ピアノ・三味線・ウクレレ演奏とお喋りします。気楽に聴…

三流物書き志望者の日常 その21

ウクレレ教室はIさんが病欠でSさん一人。20:30頃まで教える。その後、夕食を摂り、店に降りる。ラジオを始めると、タニケンが来た。このところ毎日来る。今日はピアノ、ウクレレ、三味線を披露し、1時間はあっという間に終わった。入浴・服薬し、早めに寝る…

音楽彷徨

●番組名:攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"の音楽彷徨 ●番組のURL: http://tds.radilog.net/ ●パーソナリティ名:攝津正 ●放送開始日時、予定放送時間:3/29(土)22:00-23:00 ●本日の放送内容:ピアノ・三味線・ウクレレ演奏とお喋りします。気楽に聴…

2ちゃんねるの哲学板柄谷行人スレッドで

2ちゃんねるの哲学板柄谷行人スレッドで、延々と叩かれている。NAM解散後5年以上が経過したのに、この粘着ぶりと悪意は何だろう。全く不毛だと思う。と同時に、絶望も感じる。Qプロジェクトのサイトを読み、Q管理運営委員が宮地・松原両氏のみになったことを…

三流物書き志望者の日常 その20

朝8:00に起きる。が、体がだるい。また寝て、10:00に再び起きる。が、どういうわけか、また寝てしまい、13:00に起きる。それから老母とてらおストアに買い物に行き、15:00頃帰宅。帰ってからまた眠り込んでしまい、今起きたところ。そんなに疲れるようなこと…

発行しました。読んでね☆

■メールマガジンの登録・解除以下からお願いいたします。 http://www.mag2.com/m/0000201547.html◎まるごと☆リンダちゃんのバックナンバー ⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000201547/

関根綾(アヤジーニャ)さんと会う。

会うのを諦めていたが、Biglobe及びウィルコムと論争している間に、関根綾(アヤジーニャ)さんからメールが入り、急遽新宿で会えることになった。とるもとりあえず新宿へ向かう。届いたばかりのエロール・ガーナーを聴きながら。新宿到着は18:00。綾さんを…

三流物書き志望者の日常 その19

朝6時過ぎに目覚め、朝食。少し早いので、もう一度横になる。と、目覚めたら8:02だった。もうバスは行ってしまった。「三咲駅からなら出ているかも」との老母の助言に従い、三咲駅のバス停へ。8:42のバスがあった。ぎりぎり9:00の予約には間に合う。ほっと胸…

楽譜に秘められた謎

我々ファンキー・シーズでは、「1960年代にタイムスリップしてみませんか」という、いささかトンデモな惹句を掲げている。が、これには根拠があって、母が現役バンドマン(バンドウーマン?)として活動していたのが60年代なので、その頃の譜面でぼくも他の…

越境

ぼくはCDでは、ジャズしか聴かない。金銭的&時間的に限りがあるからだ。が、友人の参加しているバンドは、パンクであってもロックであっても、聴きに行くことがある。そして、とても良い出会いになったりする。例えば、以前ライブに行った、anarchopunkさん…

希死念慮、病的な不安アリです。

もう疲れたとか、死にたいとどうしても思ってしまう。そういつもいつも、「元気全開」ではいられないのだよ。俺だって人間だ。草臥れる時だってあるだろう。そういう時は薬飲んで寝るに限る。そういうわけで、お休みなさい!

三流物書き志望者の日常 その18

関根綾(アヤジーニャ)さんとの会合が金曜日に延期になったので、リハビリから帰って、芸音のレッスンをする。13:00-15:30。その後、二階に上がって、オオトモの餃子(一番美味しい)を食べ、ジミー・スミスを聴きながらあかねに向かう。あかね到着は18:00…

これまた凄い…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000928-san-soci 誰でも良かった、とかいってホームに突き落としたの。凄いなぁ。日本崩壊かも?!

就労圧力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000052-san-soci 「最近は父親に『仕事に就け』と責められていた」とも供述。 日本より第三世界の国のほうが、統合失調症の寛解率が高いという説があって、それは日本と違って就労圧力(要するに「働け」とい…

三流物書き志望者の日常 その17

目覚めると8:00。寝過ごした! と思い急いでパソコンを起動する。フリーター労組メールマガジンを配信し、朝食。急いで習志野第一病院へ。9:30頃到着。椅子に座ったまま眠りこけながら1時間程待ち、リハビリの先生Aさんの施術を受ける。昨日CDコンポで聴けな…

短気な自分に嫌気がさす

一週間前、あかねに入った時のこと。Qという水産大学出身のフリーターの二十歳過ぎの若者がやってきて、ぼくに対して、「攝津さんももっと働いて、労働の意味を理解するようになれば、攝津さんのブログの言葉も説得力あるものになる」と言った。その場では何…

3/20以前から既に…

ブログ読み返してみたら、3/20以前から既に、欝だとか死にたいと書き込んでいる。こりゃ慢性化かな。 忍耐しかないんだが。死なない。しぶとく生きる。それしかない。

三流物書き志望者の日常 その16

家族3人で夕食を終えた。トイレには行ってない。バド・パウエルを聴き返そうとしたが、どういうわけかCDコンポの調子が悪く(こうしたことは頻繁にある)、再生が出来ない。そこでハンク・ジョーンズとチャーリー・ヘイデンのデュオという珍しい取り合わせの…

三流物書き志望者の日常 その15

いつものように19:15に家を出て、リブレ京成三咲店で買い物。だが今日は何かがおかしい。胸騒ぎがする……。不安&パニック発作だと分かった。まず金のこと、老母との関係のこと、グッドウィル労働のこと、自分を嫌う他者達の目線のことなどがぐるぐるぐるぐる…

けふの予定

22時より放送予定、23時までの1時間。水木と連休します。 http://tds.radilog.net/

三流物書き志望者の日常 その14

老母は動脈硬化の、ぼくは花粉症の血液検査の結果を聞きに、東邦二和クリニックに夕方参る。F先生によれば、ぼくはスギが4、ヒノキが1の反応があったという。老母のほうは、動脈硬化がかなり進行していて、70歳代後半の血管だと言われた。後、二人とも、悪玉…

「おれが神」

他人に向かって「おれが神」って言ってるんじゃなくて、自分で自分の携帯電話に(笑)「おれが神」とメールしてたのね。 正直、どこまで孤独なのよwww って、俺も似たようなこと言ってたが。 → http://d.hatena.ne.jp/femmelets/20080320#1205943786 はじめ…

三流物書き志望者からマイミクシィの皆様へお願い〜友達の友達はまた友達だ大作戦〜

三流物書き志望者の攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda"です。マイミクシィの皆様にお願いがあります。ぼくはマイミクシィ増加キャンペーンをやっています。それで、皆様のお友達(マイミクシィ)にぼくのことを推薦して欲しいのです。名付けて「友達の友…