2007-05-01から1日間の記事一覧

戦争賛成の親米左翼、すが秀実の批判

文芸批評家のすが秀実はJUNKの逆襲作者: スガ秀実出版社/メーカー: 作品社発売日: 2003/12/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るという本で、自らのことを戦争賛成の新米左翼だと言っている。が、そういう彼に比べたら、空爆…

プレカリアートとだめ連

メーデーでピリ・カム・ワッカさんが、「プレカリアート」という言葉の意味が分からない、横文字で外国語だから駄目だ、というようなことを言った。私はそれに応じて言ったのだが、そう言うなら10年も前から日本発の運動があるでしょう、「だめ連」という運…

メーデー宣言

昨日、自由と生存のメーデーに参加したが、大いに盛り上がり、素晴らしいデモ&集会になった。いろいろと考える機会になり、よかった。まず私は、フリーター全般労働組合副執行委員長としてメーデー宣言の一人目として宣言をしたのだが、それは以下のような…

緊急情報!TBSラジオ「アクセス」にフリーター労組委員長の大平さんが出演

↓だそうです!緊急情報! 本日、大平委員長がTBSラジオ「アクセス」に生出演。22:00〜23:40フリーター&派遣労働者の雇用問題についてバトルトークに回答する立場で出演します。22:40頃から出演とのことです。